Q 前回依頼した業者はあれもこれもで最終的に高額になって困った。
A アクリアは他社と違いすべて明朗会計、適正価格です。私たちは自信をもって信用信頼第一で営業しております。お客様満足度№1のアクリアに安心してお任せください。
Q 何階建てでも清掃できますか
A できます。ただし、階数が高ければ高いほど追加料金が発生いたします。
Qトイレはやらなくていいのですか
A トイレは毎回使用後に大水量を流すため不要です。
Q 物を動かす必要はありますか
A 作業のしやすい状況にしていただければ、大変ありがたいです。
Q 高圧洗浄をお願いしたいがどうすればいいのですか
A まずはお電話かメールにてお問い合わせください。
こちらで必要事項をお聞きいたします。料金はその際にお伝えいたします。
Q 最近、排水溝からボコボコ音がする
A 汚れで詰まりかけてるサインです。いつ詰まってもおかしくないじょうたいです。
Q お任せまるごとパックにはどうしてトイレの洗浄が含まれていないのですか?
A 雑排水管(台所、浴室、洗面、洗濯排水)に比べて汚水管(トイレの排水管)
は管が太く作られております。トイレの洗浄は便器を取り外さないといけないので
毎回洗浄すると床と便器の劣化に繋がりますのでオススメしておりません。

トイレの詰りの原因は
①物を落とした・流した
②外部が詰まっているためトイレの流れが悪い

以上の場合が多いためトイレ洗浄の優先順位は低くなっておりますので
お任せまるごとパックには含まれておりません。

Q 管内の詰まりを見ることはできますか
A 内視鏡という管内専用カメラを用いて調査できます。
Q 10年~20年排水管の清掃を行っておりません。どのぐらいのペースでしたほうがいいですか?
A 高圧洗浄は水の圧力で管内を清掃しますので一般家庭でしたら5年~10年に1度の洗浄がオススメです。
流れが悪い・匂いがすると気になり始めたらそろそろかな?と洗浄サインです。
建物の状態や管の勾配によっても作業年数は異なりますが、30年間清掃をしなくても勾配が良ければ全く詰まりません。
勾配が悪かったり、油や食べ物カスをよく流していたら1年ほどで詰まってしまう場合もあります。
また、マンションやハイツといった集合住宅の場合は、下のお部屋に階下漏水し大変迷惑がかかります。その際の費用や保証は 高金額になりますので1年~2年に一度の洗浄作業をオススメいたします。
Q 排水管から出たゴミは持って帰ってくれますか
A 考えられることは外部作業でよくでます。
例えば油の固まりやセメントの固まり、あとは木の根があります。
弊社の方で処分いたします。
Q 高圧洗浄をかけない詰まり除去作業は?
A もちろんございます。その場合料金は1万円前後となりますが
アクリアでは高圧洗浄専門となりますので出来る限り高圧洗浄の作業をお勧めいたします。
ですがなんでもかんでも高圧洗浄をかけても意味がなく逆にお客様の負担が大きいので
電話にて状況を確認して現場確認をしています。
高圧洗浄を使わない詰まり除去の作業の場合多いのが数日後にまた再発する可能性が高いことです。
アクリアに高圧洗浄を依頼するお客様の大半が「他社様が何度も対応してもすぐ詰まるので
最終的に高圧洗浄を使わないと・・・」と言われるケースが多く最終的に高額な費用を支払うことになったというケースです。
管に負担を最小限に今後詰まる可能性も少なくするためには高圧洗浄がオススメです。
Q ベランダでの作業は可能ですか
A 可能です。雨水排水の詰まりや、床や壁などの洗い作業もやっております。
PAGETOP